Kodak DCS ProSLR/n
14nの後続機、ProSLR/n 実写テスト第2段!
RAWデータ現像ソフトDCS PhotoDisk 3.3のデスクトップピクチャー
今回の、PhotoDIskのバージョンアップは、新たにノイズリダクションにエキスパートモードが追加され、14n及びSLR/nでは、高ISO感度での撮影時に発生するカラーノイズを低減してくれる機能で、他のモード同様スライダーで調整ができます。また、ルックプロファイルにコマーシャル ルック プロファイルが加わりました。このルック プロファイルは、レッド系の彩度をおさえたプロファイルで、14nやSLR/nのデータを現像処理すると全体にやや赤みがかった傾向がありましたが、このプロファイルを使う事でこのような傾向をおさえる事ができるようになりました。
DSC Pro SLR/n 実写テスト第2弾!
すべての画像は、ISO160の13.5MPのRAWモードで撮影しました。現像は、プロダクトルックプロファイルを使用しています。
全体画像は、4500×3000ピクセルのオリジナル画像を、Photoshopで20%縮小しシャープネスをかけたものです。カットによっては縮小によるモアレの発生しているものもあります。
また、部分拡大画像はオリジナルデータをそのまま部分トリミングしたものですので100%表示と同等としてお考えください。
|
SLR/n AFS28-80mm 60mm使用 ISO160 F4_1/1000
|
|
SLR/n AFS17-35mm 17mm使用 ISO160 F11_1/180
|
SLR/n AFS17-35mm 17mm使用 ISO50 F11 15 秒 長時間モード
|
DSLR別 スタジオ人物撮影比較
Kodak DCS Pro SLR/n_Kodak DCS Pro14n_Canon EOS 1Ds_Kodak DCS ProBack_PHASE ONE H25
LENS NIKKOR AF-S 28-70mm F2.8_Canon EF 28-70mm F2.8L_HASSEL BLAD 555ELD+Plnar 80mm F2.8
画像をクリックすると、部分拡大にリンクします。
すべての画像は、各カメラの最低感度のRAWモードで撮影しました。露出は、絞りが F13になるようにストロボのバリエーターで調整しました。色温度は5200Kです。
全体画像は、各カメラのオリジナル画像を、Photoshopで15%縮小しシャープネスをかけたものです。
また、部分拡大画像はオリジナルデータをそのまま部分トリミングしたものですので100%表示と同等としてお考えください。
ライトは、レンタルスタジオにて、フォトナー6灯使用でバックは白ホリゾントのバック飛ばしです。(人物のバックの露光差は約1/2です。
カメラ/センサー | レンズ | 撮影焦点距離 | 現像ソフト |
Kodak DCS Pro SLR/n | NIKKOR AF-S 28-70mm F2.8 | 70mm | Kodak DCS PhotoDisk3.3 |
Kodak DCS Pro14n | NIKKOR AF-S 28-70mm F2.8 | 70mm | Kodak DCS PhotoDisk3.3 |
Canon EOS 1Ds | Canon EF 28-70mm F2.8 | 70mm | PHASE ONE CapterOne 3.1.2 |
Kodak DCS ProBack+HASSEL BLAD 555ELD | Plnar 80mm F2.8 | 80mm | Kodak DCS CapterStudio2.0 |
PHASE ONE H25+HASSEL BLAD 555ELD | Plnar 80mm F2.8 | 80mm | PHASE ONE CapterOne 3.1.2 |
協力=ヘアー&メイク 堀 ようこ
このホームページでのすべての画像には、著作権及び肖像権があります。無断使用は法的に処罰されます。